第一&第二

音楽指導がありました

音楽指導があり、専門講師の先生にお歌やリズム遊びを教えてもらいました。

年少組は「まつぼっくり」や「どんぐり坊や」の歌に合わせリズム遊びやまつぼっくりをお隣のお友達に渡したりと、体を動かしながら楽しみました。

年中組は初めてのピアニカ指導がありました。初めてのピアニカにドキドキしながら、街で聞こえる音。。。車のクラクション、踏切の音等を表現していきました。遊びの一つとして今後も楽しんでいきたいと思います。

年長組は、黒い鍵盤を使い手の形、指使いを気にしながら「大好きなパン」という曲を演奏していきました。皆上手に演奏でき、先生も驚いていました!また冬に向け「ジングルベル」を教えてもらいました。クラスでも楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

TOP