第一&第二

わくわくサマーウィーク☆

保護者の皆様のご協力のお陰で、無事に二学期が終わり、いよいよ夏休みが始まります。夏休みは、子どもたちもわくわくがいっぱいかと思いますが、幼稚園でも夏休み前に、名前の通りワクワクがいっぱいの夏ならではの遊びやおやつを楽しみました☆
保育室やトイレ…色々なところに隠れている先生を見つけスタンプを集めるスタンプラリーや薄暗い部屋で宝物を見つける納涼お楽しみ会、スイカ割りなどいつもの保育とは違ったイベントを楽しみました。
おやつも自分で好きなものを選んで作るパフェ、好きな味のゼリーが入ったフルーツポンチ、ホールにできたお店屋さんで好きな駄菓子を買って食べたり、みんなで割ったスイカ、冷え冷えのかき氷…
どれも子どもたちが楽しみながら喜んでいる姿があり、嬉しく思いました。

三学期も様々な経験を楽しんで行えるよう一人ひとりの気持ちに寄り添っていきたいと思います。

保護者様ページにも写真を掲載いたしましたので、ぜひご覧下さい。

TOP