いわさき幼稚園

年長組が馬橋小学校を訪問しました

いわさき幼稚園の年長組のこどもたちが馬橋小学校を訪問しました正門で教頭先生がお出迎えしてくださり、まず図書室に案内していただきました。そこで、教頭先生から小学校はどのようなところか?一日の流れはどんなふうになっているか?小学校に入ったら必ずこんなことをしてください等、パワーポイントを使って子どもたちにわかりやすく丁寧に説明してくださいました。こどもたちも熱心に聴き入って、いろいろな質問をしていました。その後、一年生の算数や音楽の授業を見学し、校庭に出てどんな遊具があるかなどを見てまわりました。ほぼ、一時間ほどでしたが、これから小学校に上がる年長さんにとって、とてもためになったと思います。

TOP