いわさき第二幼稚園

年少さんが初めてプール指導に行きました

年少さんが3月1日にバスに乗って、初めてプール指導に行きました。幼稚園のプールよりも広いプールに泣いてしまう子もいるかな。と予想していましたが、誰一人泣かずに楽しんでいました。コーチの方からも、「きちんと話を聞いて怪我なく楽しめていましたね。水を怖がる子がほとんどいなくてびっくりしました!!」とお褒めの言葉をいただきました。
子ども達も、「もっと遊びたかった。また行きたい。」と帰りのバスで保育者に伝えているのが印象的でした。
年中さんになったら1ヶ月に一度は行くので、また楽しみにしていてくださいね!

⭐︎保護者むけのページに画像があります。

TOP