いわさき幼稚園

お別れ会を行いました

年長さんと過ごせる時間もあと少し。

先日のお別れ散歩は雨で公園には行けませんでしたが、ホールでフラフープ渡しや猛獣狩りのゲーム遊びを楽しみ

初めて全園児ホールに集まってお楽しみ会食を行いました!!

いつもとは違うお友だちと食べていく事で、いつも以上に食事を楽しみ、お代わりも進む子どもたち☆

楽しい思い出が一つ増えました😊

 

そして今日は今まで沢山お手伝いをしてくれたり、優しく遊んでくれた年長さんにありがとうの気持ちを伝えるためお別れ会を行うことにしました。

最初に園庭で体操をしてから

縦割りのチームで人形運びリレー

しっぽとりゲーム

思いきり体を動かしゲーム遊びを楽しみました!!

その後、ホールに移動すると、年少中さんが作ってくれた壁面を見て「すごー--い!!」と驚き、喜んでくれた年長さん。

「みんな ともだち」の歌を年少年中のお友だちからプレゼントし、

お返しに年長さんからは、卒園式の時に歌う曲を聞かせてもらいました。

素敵な歌声に、涙が出そうになっちゃった。と話す子も。。。

卒園であえなくなってしまう事を実感したお友だちもいたようでした。

最後に、「今までありがとう」「わすれないでね」とプレゼント交換をしていきました。

あと数日ではありますが、沢山関わりながら、大好きな年長さんとの思い出を作ってほしいと思います。

TOP