第一&第二

入園式が行われました

4月11日に「いわさき幼稚園」の入園式が、12日には「いわさき第二幼稚園」の入園式が行われました。可愛い年少さんが元気に登園してきました。園長先生からは「幼稚園はどんなところかな? 幼稚園は楽しいところです。これからみんなでお庭で遊んだり、お部屋で面白いことをしたり、また、遠くへ遠足に行ったりします。楽しみにしていてください。また、いろいろなお友達もできます。みんなのお兄さん、お姉さんになる年中さんや年長さんも遊んでくれます。それから優しい先生たちがいます。何か困ったら先生に言ってくださいね。幼稚園には安心してきてください。これからみんなで楽しくやっていきましょう!」とのお話がありました。こどもたちは、とてもよくお話を聴いてくれました。

TOP