いわさき幼稚園

バイオリン🎻演奏会がありました

昨年に引き続き「すくすく合奏団」によるバイオリン演奏会が幼稚園の2階のホールでありました。はじめに、バイオリンの綺麗なメロディが流れる中を全学年の子どもたちがホールに入場しました。その後、バイオリンについての色々なお話があり、バイオリンには8種類の大きさのものがあることを教えていただきました。次にバッハのG線上のアリアが演奏され、こどもたちもその美しいメロディを静かに聴いていました。しれが終わると、今度はヘンデルのブーレの演奏を演奏者の一人の方が子供達の耳元で聴かせながら子供達の周りをまわっていきました。耳元で聴いたバイオリンの音は、どんなだったかな? 次は、ディズニーの曲を演奏に合わせて歌ったりしました。ちびまるこちゃんの踊るポンポコリンやスタジオジブリの散歩もみんなで元気よく踊って終わりました。その後、年長さんだけはバイオリンの演奏体験をしました。少しでも音が出ると皆んな喜びに溢れたお顔になったのが、とても印象的でした。

すくすく合奏団の皆様、遠くからのご来演、ありがとうございました。子どもたちの心にバイオリンの美しい音色がいつまでも残っていることと思います。

⭐︎保護者向けのページに追加の画像があります

TOP