いわさき幼稚園

にじ組クッキングをしました

夏休みも残りわずかになりましたが、にじ組のお友達は元気に登園しています。

夏休みの活動として、「食」を身近に感じで欲しいという思いから、「カレークッキング」を行いました。

野菜クイズをしてから野菜を食べることの大切さや手洗いについてお話しをしました。

初めて触れる食材にみんなドキドキ!!年少さんは、きゅうりが折れないように優しく洗いました。年中さんは、玉ねぎの白いお顔が見えるまで力を合わせて皮をむきむき。年長さんは、フルーチェの封をあけて、こぼさないようにそーっとボウルにいれて「おいしくな〜れ」と掛け声をかけながらまぜまぜ。

みんなで作ったご飯は最高の味でした!夏の暑さに負けないパワーをつけた子ども達です。

※保護者向けページにも写真があります。

TOP