いわさき幼稚園

チーバくんが幼稚園に来てくれました!

昨年に続き、またチーバくんが幼稚園に遊びに来てくれました。チーバくんが2階のホールに入ってくると、皆、割れんばかりの歓声があがりました。“ともちゃん“というお兄さんが「チーバくんは千葉県に住む不思議な動物だよ」という紹介をしてくださいました。その後、記念撮影をしたり、チーバくんダンスを踊ったりして楽しみました。その後、千葉県の地図が出てきたかと思うと、何とチーバくんを横から見ると千葉県の形にそっくりでした。いわさき幼稚園の位置はチーバくんの上あごのあたりであることがわかりました。次にトランプの神経衰弱の遊びをやったり、チーバくんの好物のかぶをみんなで引っこ抜いて取るような遊びをして、あっという間の楽しい時間が過ぎてしまいました。最後にこどもたち一人一人がチーバくんとの別れを惜しんでいるようでした。

⭐︎保護者向けのページにさらに画像があります。

TOP